見出し画像

5/14 下北沢ブレス

ありがとうございました〜ブレス〜!!
ブレスに出るきっかけとなったのは、
ブッキングの小野寺さん。

小野寺さんは、昔わたしがベースメントバーでブッキングをしていたときに出演していたバンドのメンバーさんでした。とても親しくさせていただいてた…と個人的には思ってます😂

時がたち、大将が当時やっていたバンド(ベルムジークモンストル)のときに、下北沢ブレスさんからライブオファーのメールがきて、最後にフルネームで名前が記載されていて、あまりにも聞き馴染みあったので、まさかとおもい確認したきっかけで、再び小野寺さんとつながりました。
その時は諸事情あり出演に至らずで、ベルムジークは解散し、大将のバンド活動は少し止まりました。

またさらに数年時がたち、去年ラックラッシュを結成することになりました。

ノリコさんの出ていたライブハウスを経て、
私たちの出ていたライブハウスも経たうえで、
今まで出ていたライブハウスより
全く知らないライブハウスに出たい!
という気持ちが生まれました。

大袈裟に言えば…

"知らない世界"
"まだ見ぬ未知の世界"
"新しい風"

に期待をしたいという気持ち。
誰も知らないところで勝負したい?みたいな感じか?
あと、出てみたうえで、"旬じゃない"感じがあったからかな。

とにかくメンバーも自分も全く知らない環境でトライしてみたい気持ち。
(別にメンバーにはそこまで伝えてませんが笑)

で、話を戻すと、
小野寺さんを思い出した
わけです😂
そもそも小野寺さんがまだ働いていらっしゃるかは8年くらい経過していたから確認からでした📩

無事いらっしゃって今回のブッキングが実ったわけです。
土曜日のお昼のイベント🤩
最高です✨

下北のミスドの向かいにあります!駅からかなり近いのがいい!

バンドは、平日みんなしっかり仕事してそうなオヤジバンドのみなさんでした。
(ディスってないよ!😂うちらも同じだから😂👍)
ガチバンドといえるバンドはそこまでおらずでした。
別にガチバンドが正解なわけじゃないからいいんですけどね!全部感想です。

ブレスには、しっかり配信システムがあり、かなりライブ配信に関しては充実してそうでした!
スイッチャーもカメラの数も文句なし👍
youtube配信は無償でしてくれそうでしたが、我々は事前に配信の告知もしてませんでしたし、
配信の音が確認できてない状態では正直心配も大きい。
何よりも初出演でしたから!
まずはわたしの撮影した動画がよければ後日公開すると言うことで👁👁

リハの感じ、音はかなり聴きやすそう。
クリアで抜けもいい。

リハ中のメンバー。

対バンのみなさんがすごいみてくる👁👁笑
まあいつも通りリハやりました👍

リハ終わりはセットリストの確認や、バンドメンバーとのMTGで軽めのランチ(居酒屋w)へ。
下北沢ってこともありお店は近くにあるわ、選び放題だわで助かりました😂
ラックラッシュは初出演でトリでした。
メンバー待機スペースみたいなとこで、数組前に出た方と本番前のノリコさん&大将は和気あいあいと喋ってましたが、
まさかのお帰りになられてびっくりしました…最後まで居ないんならそんな和気あいあいと喋らないでよ…😂
…さまざまな出演者が居ますね。

和気あいあいする場所

🎼セットリスト🎼 

1.Rain on me
2.Game of love
3.Maze
4.Ghost light
5.深海

ブレス初ライブ🔥

ノリコさんのマイクにトラブルがありつつも、
無事終了。リハからマイクはバリバリしてたのでこちらは修理なのか買い替え時なのか、シールドがイカれてたのか?改めて確認が必要ですな👀

トリオのライブ、かなり安定してきた‼️
次回に活かせるライブとなりました!

Gameのノリコさんオトコマエすぎたな😂かっこよかったです。
わたしは久々の撮影で腕パンパンでした💪😂
自分の映像撮影のスキルももっとあげたい。

今回は深海を写真撮影の時間と決めて挑みました。
自分しかいないと映像と写真の配分に苦しむ…😭

写真難しい…焦って撮るから余計に撮れ高が少ないぜ…
とにかく撮影してくださる方募集してます!
カメラ勉強中の方で全然大丈夫です‼️

小野寺さんにも最高だったと気に入ってもらえましたのでまたブレスさんお世話になります😆👍

次回はついに1/30の振替公演。
楽しみにしていた横浜クラブセンセーション🔥🔥🔥
フルメンバーでグッドミュージック届けます✨

わたしは腕の筋トレしときます😂

にやにや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?