見出し画像

マインドを変える方法。3選。

おはようございます。本日もよろしくお願いいたします。

昨日の投稿の続きになりますが、私の持ってる「臆病者」に対するマインドを変えるためにするべき方法。

1.すごい人になりたいというマインドを持つ
  自分が向上すること=能力を高める、新しいことを学ぶ、時間と共に向           
  上していく

  困難に直面した時も粘り強く頑張り続ける

  他人の目を気にしない。やると思ったことをやる。


2.オンザジョブトレーニングで自信をつける

業務遂行に必要な知識を身につけ、何度も成功体験を繰り返し自己効力感を上げていく

3.成功要因を「準備をしっかりした」「頑張って取り組んだ」「うまくいくように計画を変えた」「あきらめなかった」など、自分で「コントロール」したからという心の習慣をつくる。

どう考え、どう行動し、どんな選択をしてどんな努力をしたのかを意識する。たとえ失敗してもきちんと修正出来る強い意志を持つ。

結論、私にとって意識すべきことは、

「ここでへまをすると全部が台無しになるよ。」


という事を言われていると考えて、ではどうするのかを考え、選択し、行動していく。失敗すればそこから学び、修正し、自分の身につけ自信へと変えていく。

目標は、webライターとして自分で稼ぐ。
 二週間以内に、やるべき準備を整えて案件獲得。

そして、if-thenプランニングに落とし込む。

ここで行動しないと、全てが台無しになるよ。と自分に言い聞かせる。


マインドを「熟練の匠」に変え、ビジネスに取り組んでいく。

新しいことをするのがこわいだけ。
ミスをするのを何よりも恐れている。
自分を守ろうとする意識が強すぎる。
プレッシャーに押しつぶされる。

自分自身が最大の敵で、最も厳しい批評家。


私の要因を全てはじき出されました。

だからそれを修正する意思を持ち、考え行動を繰り返していく。
もうあれこれ考える時間は、十分使いました。

吹っ切って行動するだけ。

自分改革。
自分自身を変える。
はじめの一歩から。
足元をしっかり見つめて。


いいよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?