見出し画像

お金がないから〇〇できない は本当にない?

何かをしようとしたときに、金額を見て


「お金がないから無理だ」

といって諦めていることはありませんか?

よく考えてみてください。

本当に、お金はありませんか?


「お金がない。どうしよう」って考えている時点で実は「ある」んです。

もし、それが本当に払えない金額なら、まず迷わない。

「うーんどうしよう」って考えているということは実は「ある」んです。
きっとどうにかなる金額なんです。

お金はただの交換ツール。減ることは怖いことではない。

減った分、「何か」を得られてる。

交換ツールがやたら積みあがっててもそれは「積みあがってるだけ」でなにものでもない。

お金を理由にあきらめないで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?