見出し画像

【福岡グルメ】美野島/巴蜀/ランチ・ザーサイと豚肉炒め合わせ塩味麺+嘉義鶏肉飯1200円【あっさりサッパリ味】

ランチレポートです。今回はめったに行くことのない住吉方面でした。移転した「うどん平」に行きたかったが、14時過ぎ時点で15~20人待ち…。相変わらずの並びっぷりです。そこで美野島に足を伸ばし、まだ行ったことなかった「巴蜀」をターゲットにしました。


画像1

入口です。青いドアがきれいですが、結構見落としやすいのでご注意を。百年橋通りのMrMaxを大通りでなくローソンがある一本中の道に入って住吉神社に向かう感じです。

4人がけテーブルが4つほどとカウンター席が4つでしょうか。遅めの時間でしたが結構埋まっていました。

画像2

画像3

メニューはこちら。いや、かなり悩みました。スペアリブ載ったパイコーメンは間違いないはず。でも台湾かつ丼も食べてみたい。しかしセット頼むならレギュラー麺にすべきか…。悩んだ末、メニューに最初に書かれてたザーサイと豚肉炒め合わせ塩味麺と、初めて名前を見る嘉義鶏肉飯を頼みました。

画像4

ザーサイと豚肉炒め合わせ塩味麺は予想よりもあっさりした味わい。故にぐいぐい飲んでしまいました。豊富な野菜類の下処理がいい具合です。

画像5

嘉義鶏肉飯は蒸した鶏肉をこれもサッパリ系のタレで和えたご飯。あっさりサッパリコンビになってしまったのは誤算です。美味しいし丁寧な仕事してることは伝わりましたが、ガッツリ感無く終わってしまったため、次回はよりメニュー選定を慎重に行います。というか台湾系と思ったら四川なんですねー。ごちそうさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?