アセット_5

きっと誰かに贈りたくなる"オイル"の香水専門店の話

こんにちは、ふくちゃん(@fukupukugo)です。

突然ですが、みなさん普段香水はつけますか?

香りの種類が豊富で香水瓶のデザインもおしゃれなものが多いため、一度は買ってみたいな〜という方も多いのではないでしょうか?
私もそのうちの一人🙋‍♀️だったのですが、先週素敵なお店を知ったのでご紹介したいと思います!

今回紹介するのはThe PERFUME OIL FACTORY というパヒュームオイルとと香水瓶を取り扱うお店です🌹

◇パヒュームオイルとは
アルコールや水を使わず香りのオイルのみで作られている、お肌に優しいパフューム。自然で上質な香りが、肌に長く留まるそう。髪につけたり、アロマオイルとしてたいたり、お風呂に入れてもOK。
                      --『GINGERweb』より--

一般的にいう香水は香料がアルコールや水に溶かされているものを指すため、体や衣服に吹き付けるタイプのものが多いのですが、このパヒュームオイルは香りの純度が高いためスティックタイプのものが多いです。

数滴肌やコットンなどにつけて使用することが多いそうですが、それだけでも強すぎずふんわりと優しい香りが4時間程続くとか...!

そんな近年注目されているパヒュームオイルですが、The PERFUME OIL FACTORYではより香りを楽しむ為に様々な工夫が凝らされています。

◇The PERFUME OIL FACTORYの3つの魅力
1. 気分によって選べる31種類のオリジナルパヒュームオイル
2. 香りごとのストーリー展開
3. エジプト職人手作りの美しい香水瓶

まず1つ目は、手作りで調合・製造されたオリジナルのブランド展開です。

現在は『オリジナル』『プレミアム』『ジャパン』の3つブランドがあるのですが、中でもオリジナルパヒュームはその日の気持ちやシーンに合わせられるように31種類ものパヒュームが販売されています😊

パッケージもそれに合わせてナンバリングされており、誕生日や記念日の数字を試しに使ってみるというような選び方もできるので、なかなか悩んで決められない方や初めて香水を買うという方にはオススメです!

それに合わせて2つ目の魅力ですが、The PERFUME OIL FACTORYではオリジナルだけでなく全てのパヒュームにその香りのコンセプトとなるストーリーを持たせています。

これは実際に店員さんが私に合いそうと勧めてくれた10番の香りのイメージボードとストーリーをまとめたもの🗒

最初見たときは単純にポエムだ!(そのまますぎる)という感想だったのですが、いくつか見ていくと「この文章は好きだなあ」「あの人っぽいなー」とイメージが膨らんで楽しみながら見ることができました。

The PERFUME OIL FACTORYのブランドストーリーに"香りの数だけ私が生まれる"という言葉が使われているのですが、オリジナルパヒュームの様にその日の気分やシーンで少しずつ違う自分をこのストーリーと照らし合わせて選ぶのも面白いかもしれないですね...!

ちなみに10番は金木犀とザクロをベースとした甘すぎず甘酸っぱい香りがアクセントのオイルだそうです✨

そして最後の魅力が何といっても香水瓶です。

投稿が少し古いですが毎年母の日の時期に来ているらしく、私もこの出張販売の時にたまたま見かけ、すぐに一目惚れしてしまいました...!

この香水瓶はエジプトの職人の方が1つひとつ手作りしているため、凄い量が並んでる中でも少しずつ形が違うんです✨

サイズも小さめで並べても邪魔なりにくいので集めて飾りたいという気持ちが刺激されますね😳

今回は丁度誕生日が近い友人がいたので、プレゼントとして誕生日ナンバーのパヒュームオイルと香水瓶のセットを購入したのですが、ギフトBOXもおしゃれで開ける時にワクワクするだろうなーと想像できて良かったですよ!

今まで香水をプレゼントというと、人それぞれ香りの好みがあるので諦めることが多かったのですが誕生日ナンバーや香水瓶の特別感、集めたくなる様なコンセプトストーリー等、好みだけに左右されない気持ちの伝わるギフトとして贈りやすい工夫が素敵だな〜と感じました。

今回自分用にはパヒュームオイルのみ購入(金欠です💰)したので、お金が貯まったら香水瓶と他の香りも集めていきたいなぁと思います😊

東京だと銀座に本店があるそうなので、興味のある方は是非行かれてみて下さいね...!

◇ACCESS
The PERFUME OIL FACTORY 銀座本店

【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B1
【営業時間】11:00-21:00 / 定休日: 東急プラザ銀座に準ずる


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?