見出し画像

浄化のオイル!ピューリフィケーション

アロマが好きなヒーラーの福ちゃんです(^^)

わたしはヤングリヴィング社の精油が大好きなので、
こちらでお話しているのはすべてヤングリヴィング社の精油のお話です。

今回の精油は、ピューリフィケーションです。

成分:コウスイガヤ油(シトロネラ)†、ローズマリー葉油†、インドレモングラス油†、ティーツリー葉油†、ラバンデュラハイブリダ油(ラバンジン)†、ギンバイカ油(マートル)†
ヤングリヴィング社ホームページより

※ラバンジンを含んでいるから、乳幼児、妊婦さん、授乳中の方は注意して使用してください。

※使用してから12時間はお肌を紫外線にさらさないようご注意ください。



ピューリフィケーションのイメージは、
とにかく浄化!という感じがわたしはします。

とくに空間を浄化するのが得意だと感じていて、
わたしの場合はピューリフィケーションで
アロマスプレーを作り、
お部屋の四角にシュッシュとスプレーします。

その際に、レイキの第一シンボルもしております。

アロマスプレーを作るのが面倒だと感じるときには、
コットンやティッシュにピューリフィケーションを垂らし、
お部屋の4角に置いても良いです。

また、しっかりとセルフヒーリングしたいときには、
ピューリフィケーションを背骨に塗布しています。

背骨にエネルギーが通ると、
ゴリゴリとクリアリングされて気持ちいいとわたしは感じます。

夏には、虫除けスプレーを必ず作ります。
オーガニックの虫除けスプレーが手軽に作れるので、
市販品よりお得だなーって思っています。

虫刺されや毒虫とかの痛い系にも
ほんの少し原液をわたしは付けちゃいます。

ピューリフィケーションの成分をご覧いただくと
なんとなく察しが付くかもしれません。
薬機法のこともあるので、
詳しいことは書けないけれど色々伝われば嬉しいです。

あとは、お掃除するときにも
バケツに精油を垂らして拭き掃除するのも気持ちいいです。

消臭剤も手軽に作ることができます。
瓶に重曹を入れ、ピューリフィケーション垂らし、
瓶の口に布をかけて麻の紐で可愛く結んだら、
消臭剤的なものができるので
靴箱とか気になるところに置いておくと良いです。

そう思うと、12月にばっちりな精油ですね🧹

それぞれ心地よさを優先に
精油がある生活を送れるといいですね♡

ご覧いただきありがとうございました♡

Heart Healing Fuku 福ちゃん

http://heart-healing-fuku-1.jimdosite.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?