見出し画像

【実は簡単】楽に体系維持をする方法【もうリバウンドしない】

どうもこんにちは。ダイエットメディア運営者のふっくーです。

この記事では体系維持の方法を紹介します。

具体的に話すことは以下の4点です。


・体系維持の仕組み
・体系維持のための食事法
・摂るべき食品
・体系維持のために注意しないとヤバいこと


この4つが抑えれれば、「リバウンドしないためにどうすればいいか」が分かるので、楽に体系維持できるかと思います。

では記事を書いていきますね!!

体系維持の仕組み

痩せるための食事法 (16)

そもそもですが、「体系維持」とはどうすれば達成できるのでしょうか?

答えは「消費カロリーと摂取カロリーを同じにする」です。

消費カロリー(1500Kcal)=摂取カロリー(15000Kcal)


要はこういう状態にすればいいんですね。

痩せるための食事法 (20)-min


人間が太る&痩せるときは、上記の2者のバランスが崩れるときでして。

・太る→摂取カロリー>消費カロリー
・痩せる→摂取カロリー<消費カロリー


この様にどちらかに傾くと、体型が変化します。

なので、皆さんのすべきことは、

消費カロリーと摂取カロリーが同じ状態を維持すること


要は、「使う分と同じだけ食べ続ける」、ということですね。

これであれば、痩せもしないし太りもしない、つまりは体系維持になりますよね。


痩せるための食事法 (21)-min


体系維持のための食事法

痩せるための食事法 (17)-min

上記の感じで、2者のカロリーが釣り合えば、体系維持が可能です。

以下の様にすればそれが達成できます。


ここから先は

3,580字 / 2画像

¥ 490

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?