見出し画像

【実は簡単】ダイエットに必要な食事の知識まとめ【これで最後になる】

こんにちは。ダイエットのウェブメディア運営者のふっくーです。

突然ですが皆さん、ダイエットで一番大事なことは何だと思いますか?

答えは「食事の知識」です。

過去の筆者もそうでしたが、食事のことを知らないと

・しんどい食事法をしてしまう
・栄養が足りない
・そもそも痩せない

といった具合で、不必要に辛くなるし、そもそも痩せれないかもしれません。

逆に知識を付けると、食事の最適解を導けるので、「楽に」「最短で」痩せれるんです!

早ければ1週間で結果が期待できますよ。

ということで、この記事では以下の5点を解説します。

・食事で痩せる仕組み
・痩せるための食事法
・摂取すべき食品
・ワンランク上の食事法
・おすすめのダイエットレシピ4選


なお、筆者の運営するダイエットサイトは、月間1万5000人の方にお読みいただいています。

また、自身もダイエットの書籍を20冊以上読んできました。

その知識や経験を皆様に共有すべく、筆をとった次第です。


食事で痩せる仕組みとは?

画像1

そもそもですが、なぜ食事を減らせば体重が落ちるのでしょうか?

答えは「カロリー」です。

総摂取カロリー<消費カロリー


つまり、食事から摂るカロリーが使うカロリーを下回るから、体内の脂肪が燃焼し、痩せるんです。

画像2



結論:ダイエットですべきこと

上記の通り、人間は摂取カロリーを抑えれば痩せていきます。

なので、ダイエットを成功させるには、

摂取カロリーが消費カロリーより少ない状態を維持し続ける


ということをすればいいのです。

糖質制限やパレオダイエットとか色々ありますが、この「カロリー管理法」が「簡単」かつ「確実」な方法です。


画像3



痩せるための食事法

画像4

上記で書いた通り、摂取カロリーを抑えれば人間は痩せていきますね。

以下の3点をすれば、それが簡単に達成できます。

ここから先は

4,746字 / 7画像

¥ 490

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?