見出し画像

自己紹介

旅行業界で働くこと約10年。その間いろんな所に行かせてもらいました。特に好きだったのは中東諸国。日本ではあまり良いイメージがないかもしれませんが、私はイランやトルコなどのイスラム建築がとても好きで、同時にそこに住む人々のことも大好きでした。

プライベートで2度訪れたインドも、私にいろんな衝撃と感動を与えてくれました。騙されることもあったけど、そこで出会った人との温かい思い出が今も私の宝物です。

今はこのようなご時世で、旅行業から一旦離れて、全く別の業界に身を置いてますが、この1年で、働くことの価値観がすっかり変わりました。

リモートワークの普及で人生や価値観が変わった人は多いとは思いますが、私ももれなくその中の1人です。

私はいま派遣社員として働いてますが、それまでは働くなら正社員と思っていました。そんな私ですが、派遣という働き方の今の生活がとても気に入っています。

人の価値観とは、その時の環境でどんどん変化していくもので、それに平行して、世界をとらえる視野も少しずつ広がっていくものだと感じます。

いくつになっても、世の中の変化や、自分の変化(老化?)を穏やかに受け入れ、あまり悲観的にならず、緩やかな変化を楽しみながら素敵に歳を取っていければいいなと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?