見出し画像

食事記録 10月27日

1食目:11:30
2食目:15:00 おにぎり、栗
間食 フラペチーノ、ほうれん草のバターソテー
3食目:21:30

○振り返り
・朝はまだ胃が気持ち悪い。空腹過ぎても気持ち悪くなるので恐る恐る野菜スープ飲んだが、やっぱり気持ち悪い。
・鍼に行ってかなり復活。腎の気が不足しているという仮定を得たので、早速調べて腎を養う食材をチェック。
いそいそとスーパーに行って仕事前に「ひじきの煮物、蒸し黒豆、栗(おやつ)」 と腎虚対策をゴリゴリに打ってやった!さあどうなる俺の腎よ。
少なくとも吐き気や腹痛は出ず。
・仕事に行くと終わった開放感&その後の打ち合わせや振り返りで食べがち。めっちゃ頭で食べてるなー。ストレス解消食べなので胃は重い。困る。

○今後
・基本満腹にならないように気をつける。満腹になるとしんどい。
・おやつは蒸し黒豆や煮豆、栗(腎にいい黒い食べ物)
・副菜は海苔やひじき煮をよく取るようにする(海藻、大豆○)
・腎の気を減らすので甘いものは控える。どうしても食べたければ豆類で黒い餡子系。

しばらく試してみて、また様子を見てみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?