見出し画像

2023年4月の購入品(服ver)

洋服が好きだ。毎月の支出の半分くらいは服に使うし、暇さえあればウィンドウショッピングやネットサーフィンで何時間も服を見漁ってしまう。夫ともたまに一緒に買い物に行くと、最初は目をキラキラさせて服を見るのを温かく見守ってくれるのだが、私が何時間も休憩なしで練り歩くものだから最終的に辟易されてる。(笑)
でも、自分の好きな服、自分に似合う服を見つけたときのあのウキウキワクワク感はたまならい。あと着ている服で自分を演出できるのも良い。素敵な服に身を包まれていると、自分の素敵さも上がる気がする。

4月もたくさん洋服を買ったので、その購入品の素敵さを書き留めたいなと思います。


①6(ROKU) POLYESTER RAYON BOOTCUT PANTS ネイビー/ M

https://store.united-arrows.co.jp/brand/roku/item/8600022S0037?clr_id=102より引用

私は下半身にボリュームがあるタイプなので、ボトムスはかなり慎重に選ぶ。そんな私がベーシックなカラーのボトムを探し回って、見つけたこのパンツ。これ、履くととってもスタイルが良く見える。
さらりとしてるのに絶妙にハリ感のある生地が使われていて、肉感を拾わずにストンと落ちるシルエットになって細見えする。あとブーツカットの形のおかげか足がスラっと長く見える。最高 of 最高。
白いTシャツ1枚にゴールドのアクセサリーを合わせてカジュアルに、黒のニットとシックに着たり、カジュアルやキレイめなコーデ、シーンもプライベートからオフィスコーデなど幅広く使えそう。裾をお直しに出していてこの間手元に来たので、これからガシガシ着たい。ちなみにヒールでもスニーカーでも履きやすい丈で5センチカットした👌


②BEAUTY&YOUTH コットン裏毛 ショートワイド スウェットプルオーバー ライトピンク/FREE

https://store.united-arrows.co.jp/brand/by/item/1600023S0625?areaid=spOL000&clr_id=103より引用

普段あまりカラーものは着ないタイプなのだが、この春、インスタや雑誌などで見かけるピンクコーデが可愛い。とにかく可愛い。
よし!この春はピンクのアイテムをコーデに取り入れるぞ!と思ったものの、やっぱりどうかすると可愛らしくなりすぎそうなアイテムではある。私としてはカジュアル可愛いくらいのところを狙いたい。そうなると色や何のアイテムでピンクを取り入れるかがポイントだなぁ、なんて思いながら、ときめくピンクの洋服を探して2ヶ月。ついに見つけたのがこちらのスエット。
まず、ビビッド過ぎないくすんだピンクと紫の中間のようなカラーが良い。さらにスウェットだからカジュアルに着れるし、丈が短いのも今の気分とピッタリ。まさに私が求めていたもの🫶4月めちゃくちゃ着て、めちゃくちゃ満足。


③SAINT JAMES ウェッソン 無地 白・ボーダー マリン×白/T1

左上: https://www.shop-st-james.jp/smp/item/OS002.htmlより引用
右下: https://www.shop-st-james.jp/smp/item/OB139.htmlより引用

どんなボトムスにも合わせやすくて、制服化もできるようなシンプルなトップスが欲しかったので、ずーっと買いたいと思ってたSAINT  JAMESをお迎え。試着したときの着心地やシルエットの良さに、無地の白と白×ネイビーのボーダーの2色買いをしてしまった✌️
特に良かったのがボーダーのウェッソン。私は顔のせいか、物によってはボーダーアイテムを着るとすごく子どもっぽく見えてしまう。今回も本当はもう少し白の存在感が強めの白×ブルーのボーダーがお目当てだったのだが、着てみるとなんダサくなってしまった。それで手に取ったのがこのボーダー。同じボーダーでも配色でこんなに変わるのか、というくらい大人っぽくオシャレに決まる。
サイズは七分袖っぽく着たかったのでT1に。洗濯して縮んだ後もいい感じ。余談だが、久々に妹に会ったときにもこれを着て行ったら、めちゃくちゃ可愛い!とお褒めの言葉を頂きました。


④うきはセレクト 甘木絞りHinome×日田下駄MOTONOコラボ下駄 藍染、幅広タイプ

https://shop.ukihaselect.jp/items/47190945より引用

福岡県のうきは市にあるうきはセレクトというお店で購入した下駄で、大分の日田下駄と福岡の甘木絞りという伝統工芸品同士のコラボ商品。うきはでの旅行中に購入したものだ。
可愛い雑貨があったら買いたいな〜くらいの気持ちて入ったお店で、ハッと目を引くこの藍色の下駄。可愛い…とてつもなく可愛い…。鼻緒のまだらな染まり方、そして少しニュアンスの違う藍で染められた木目。完全に心を奪われてしまった。
試着してみたら、ソールはゴムになっていて、下駄なのに履きやすい。鼻緒の部分が固さを感じたが、履いてるうちに馴染んでくるそうだ。
迷わず購入してました。夏はこれに、シンプルなTシャツにパンツ姿で、足元の素敵さを引き出すコーデをして、たくさん街を歩きたい。4月に買った6のパンツにも合いそうだな〜。楽しみ🎐


4月の購入品は以上…かと思いきや、まだ買ってました服。すごい買ってたな。春になって浮かれてたんだな、と振り返って気付く。
なので今度はプチプラ中心の4月購入品第二弾をやろうかなと思います。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?