見出し画像

自己紹介①💄イメコンのふうこ

こんにちは!
ヘアメイク、パーソナルカラー&骨格診断士として
京都で活動中のふうこです💄
プライベートでは4歳児のママとして
毎日パワフル(😂😂)に動いています。

大学在学中にヘアメイクを学んでから
美容業の道を突っ走ってきてもう8年目。
外見に散々頭を悩まされ鬱になった私が
誰かのなにかのお役に立てればと思い
noteをマイペースに書いてみることにしました💡

第一回目は幼少期〜大学生時代までのふうこですっ!


万年いじられキャラ

私は幼少期から小学6年生までず〜〜っとぽっちゃり
そしてノリがいいからか、ずっといじられキャラでした。
毎日のように「ぽっちゃり」と言われて。。
当時のあだ名は「ふっこ」だったのが
一部からはあだ名をもじって
「でぶっこ」と言われるように😇😇(小学生コワイ)

中学では筋トレをするハードな吹奏楽部に入り激ヤセ!
デブといわれることはなくなりましたが、
相変わらずのいじられキャラで
男子から「整形すれば?(ギャハハハハ)」みたいな言葉をかけられる日々
(中学生コワイ←)

中学2年の夏に親の転勤でNYへ✨
やったー!NEW MEを生きるんだ−!と夢を抱きましたが
現地校にいた日本人男子から
また毎日のように「デブ」や「ブサイク」などの
言葉を毎日かけられました
心はズタボロでしたがいっっつも笑顔で流してました。
(これがヨクナカッタ)
たまに怒ると「え、冗談じゃん?そんなんで怒るの?(笑)」
と言われるので、怒れなくなりました。
(またこれもヨロシクナイ)

メンヘラ度MAXの大学生時代

そんなこんなで容姿に対して
まっったく自信がないまま高校を卒業
高校時代はご飯が食べられなくなったり
学校をサボったり、ハゲたり
なんかいろいろありました😇

が!大学時代はなぜか外見を褒めてもらえるように。
(ナゼ、フシギ…)
ICUという女の子が多い大学だったからかな〜と思います🤔
ネガティブワードをかけられなくなっただけ良いのですが
「かわいい」って言ってもらっても

この人は本気で言ってるのか?
裏では「かわいい」と言われて
浮かれている私をバカにしているのでは?
と疑心暗鬼マックス

ネガティブでもポジティブでも
私の外見については何も触れないでほしい!
とずっと思ってました🤢

とにかく自分に自信がなかった私は
付き合った相手が他の子を可愛いなんて
言おうものなら大喧嘩w
私が怒るとガチでめんどうです😂

どうせ私なんて…
いいよねあの子はもともと可愛くて。
マインドで4年間が終わりました
(モッタイナ…)

人生どん底だった産後

もともと美容師になりたくて
大学に行くつもりはなかったけど
ちょっくら行ってみるかフッ軽精神で入って←
いや、やっぱり美容系に進みたい!となり
大学三年生のときにバンタンというヘアメイクのスクールに通って✨
ヘアメイク楽しすぎ!!!で私の美容業ライフ開始💄♥
したけれども、大学卒業後に妊娠発覚
そっからはなかなか人生一どん底時代が始まります…
(子供はカワイイノダケド…)

続きはまた次回👋♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?