見出し画像

趣味にカメラを薦める理由。


こんにちは🌞


3月に入り、一気に暖かくなってきましたね。

今日はいい天気で心地いいです。

午前中は掃除をして、午後はゴロゴロしてます。
たまにはこんな日が必要です。😮‍💨☕️


"趣味がない"という方、結構多いなって思います。

数年前まで私もそうでした。

私がカメラを購入した理由は、
就活の時期になり、話せるような趣味が欲しいと思ったからです。

でも、今では立派な趣味になりました📷

カメラを初めて、良かったと思えることがいくつかあります🌿

是非、何か新しい趣味を始めたい、カメラが気になる
という方の背中を押せたらな…と思い、お話しします🌸



①四季が楽しくなる

普段何気なく過ぎていく四季ですが、
季節ごとにいろんな花を咲かせ、いろんな景色を生み出します。

その季節にしか撮れない写真がたくさんあります。

写真を撮らなきゃ!!と、カメラを持って出かけたくなるんです。

花の見頃は、短いと1週間くらいだったりします。

そんな一瞬のチャンスを逃さず、写真に残していくことがとっても楽しいです。

何気ない日常の中でも、植物に目がいくようになったり、
景色を見るのが好きになったな、と感じます🌷

春は桜、夏は緑と海、秋は紅葉や金木犀、冬は雪景色。。

今は、早く満開の桜の写真が撮りたくてたまりません!


②コミュニティが広がる


SNSを通じて、同じ趣味の仲間と出会うことができます🌿

私はあまり活動的ではなく、コミュニティは狭いですが、、
たまに、知り合った方と一緒に写真を撮りに行ったりします。

他の方の機材や撮影スタイルを見るのはとっても楽しいですし勉強になります✨

撮り合いをするときは、被写体さん側の気持ちを知る勉強にもなります。

同じ趣味同士、カメラの話で盛り上がるのはとっても楽しいです…☺️


③副業へつなげるチャンス


カメラを趣味としてやっている方の多くは、
ここを目標としているのではないでしょうか。

少なくとも私は、視野に入れて活動をしています。

カメラを使った副業はいくつか種類があります。

ストックフォト、出張カメラマン、商品撮影、、、
自分に合ったスタイルで働くことができるのが魅力です。

なかなか難しいですが、行動力さえあれば可能ではないでしょうか。


こんな感じで、ざっくり、カメラを薦める理由を紹介いたしました!

いかがだったでしょうか?


あ、カメラを趣味にする唯一のデメリットは、
お金が飛んでいくことでしょうか…笑


是非、カメラを始めるきっかけになればいいな、と思います🌿


ではでは、🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?