タイで生きてるバナー

022. からいの?からくないの?

公開当時2015/11/03のコメント

これ、経験した方も多いんじゃないでしょうか…

「からくしないでね!」「オッケー!」のやり取りを経ても激辛料理が出てきたりします。
さすがに慣れてきて、からいものもちょっとなら食べられるようになってきました。

なんと今回は続き物ですよ!
次回は激辛料理を食べちゃった時の対処法がわかる漫画だよ〜。役立つふっくらボリサットです。

2018/08/23のコメント

未だにタイ人のからさ基準とは分かり合えていません。

ごくたまーーーーに「辛いもの全然食べられない」っていうタイ人に遭遇しますが、このタイ社会の中で大丈夫なのだろうか…勝手に心配…
それともこの人も日本人基準からしたら全然平気なのかしら…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートをいただいたら画材を買ったり、アプリを試したり、美味しいものを食べたり、夫にプレゼントを買ったりと、楽しいことに使います♥

ありがとうございます!私のコミックエッセイのドラマ化が夢です
8
夫と筋トレと卵かけご飯が好きな漫画家。 ゆるく自己肯定感あげてきます。 夫婦生活の日記など漫画描いてます。作品👉ふっくらタイ移住まんが / Eカップと夫と私 / メンタルジャングル探検記 / 芸人ですが、このたび人工肛門になりました(作画担当)/ 妻と夫の縦横無尽右往左往 など