見出し画像

歯磨きするゾウ

私がベッドでスマホをいじっていて、夫が風呂上がりに歯磨きをしているという場面。
夫はわざわざ洗面所から寝室に来て、シャカシャカと音を立てながら私の枕元のあたりにボスっと座る。

そこで私の頭を撫でるとか、私の顔を愛おしそうに見ることは一切しない。

ただ正面を向いて歯を磨いている。

シャカシャカシャカ

「…この人、懐いている!!」と、私はすこしテンションがあがる。

"人間の庇護がなくても生きていける野生のゾウとのふれあいを試みた結果、ゾウの方からそっと寄ってくるようになった"みたいな感じ。

愛玩動物に懐かれるのはきっと簡単だが、野生に生きているゾウに心を開かせるのはなかなか難易度が高いんじゃないだろうか。

私にはムツゴロウさんの素質があるかもしれない、と得意げに思ったそんな平日の夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?