見出し画像

【FUKKOツイート旅】ゴリミー(goriさん) in 山梨

テック系ブログ“ゴリミー“の管理人であるgoriさんがFUKKOツイート旅「 #2020ここは行くべき14都県」に参加してれました。

<ブログ>
素敵な写真とともに男2人旅の様子がブログにまとめられているのでぜひご一読ください。

旅の始まりはほったらかし温泉から見る日の出からスタート。

さらなる絶景を目指して新倉山浅間公園にのぼります。
この398段の階段はそのための試練・・・!

続いて向かったのは青木ヶ原樹海にある天然記念物にも指定されている鳴沢氷穴富岳風穴

今度は日本一の渓谷美と称される昇仙峡で散策。
国の特別名勝にも指定され観光名所となっています。

甲府駅構内で黒蜜庵きなこ亭の名物桔梗信玄ソフトを食べて少し休憩。
ソフトクリーム+黒蜜+きな粉+桔梗信玄餅+桔梗信玄棒という贅沢スイーツ!

山梨を横断中にJR鉄道最高地点(標高1375m)にも立ち寄りました。
JR鉄道で駅として最も標高が高い駅は野辺山駅だそうです。豆知識。

早朝からの弾丸トラベルでしたが、日の出から富士山、天然記念物の鳴沢氷穴と富岳風穴、日本一の渓谷美の昇仙峡など山梨の絶景を巡ることができました。

インフルエンサーが14都県を訪れている旅の模様は、 #2020ここは行くべき14都県 を検索してご覧ください。
引き続き皆さんのツイート参加もお待ちしております。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

8
「⺠間ビジネスの力を結集して新たな”復興”をつくる」を活動テーマに、様々な活動を行っていきます。 https://fukko-design.jp/