見出し画像

【FUKKOツイート旅】壇蜜さん&ととのえ親方さん in 長野

今回のFUKKOツイート旅「 #2020ここは行くべき14都県 」は、サ旅(=サウナ旅)!365日サウナに通っているという、サウナ大好き壇蜜さんと、「ととのえ親方」の愛称で活動するプロサウナー松尾大さんが、最高のサウナを求めて長野県に行きました。
(写真左から、ととのえ親方さん、The Saunaオーナーの野田クラクションベベーさん、壇蜜さん。)

まずは腹ごしらえ。善光寺の近くのお蕎麦屋さん「北野屋本店」へ。
100年以上続く老舗名店だそうです。美味しそうな天ぷらそば!

善光寺には「むじな地蔵」というたぬきのお地蔵様があるためか、北野屋さんにもたぬきがたくさんいました。壇蜜さんからたぬきのご紹介。

善光寺から車で約30分。野尻湖のほとりにある本格フィンランド式サウナ、その名も「The Sauna」に到着です。

「The Sauna」は、フィンランド式の薪を使ったサウナで、水風呂の代わりに雪や野尻湖へダイブを(冬の時期は危険なので、野尻湖へのダイブはおやめください)することもできる、屋外で楽しむサウナとなっています。手作りログハウスの中で薪ストーブが燃える音を聞きながら、ゆったりとサウナを楽しみます。壇蜜さん、サウナに入っているだけなのにセクシーすぎる・・・!

壇蜜さん、ととのえ親方さんも日常を忘れてリフレッシュできたようです。
長野県で自然と一体になれる素敵なサ旅でした。

#2020ここは行くべき14都県 を付けて、ぜひ皆さんの街の地域の魅力を教えてください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

6
「⺠間ビジネスの力を結集して新たな”復興”をつくる」を活動テーマに、様々な活動を行っていきます。 https://fukko-design.jp/