最高の休日にするために考えること。

世の中にいただいているものに、感謝をして、あるものにフォーカスする。
さて、一日どうしたら最高の休日を過ごせるか、毎週末考える。

その中に、欠かせないのが、お掃除、皿洗い、そして庭の枯れ葉拾い。これは最もやらないといけない心の掃除にもなるため、必要である。その上で、散歩、運動が出来ることを目指す、最低限でも自転車のサイクリング。これが日常である。今週末はまたよみうりランドになって、子供とも楽しめたと思う。でも並んでいる待ち時間は、ずっと本を読み続ける。自分を探求することを求めていく。

さて、自分の個性をより意識していきたいと変化している。
裸の自分、つまり肩書のない自分という人間が、どんなことができるか、何を残せるか、これを突き止めていきたいと思っている。肩書が社長じゃなくても、出会える人、楽しめることを追求していく。

40代半ばから始まる人生の大冒険。今週も気合を入れて頑張っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?