【今週のPICK UPリクエスト】岩泉舞『七つの海』

■どんな本?

「週刊少年ジャンプ」に読み切り作品を掲載していた漫画家 岩泉舞による
唯一の短編集です。『ふろん』『忘れっぽい鬼』『たとえ火の中…』『七つの海』『COM COP』『COM COP 2』の6編を収録。1992年刊。

画像1

【著者】岩泉舞
【出版社】集英社


単行本のタイトルでもある『七つの海』は、大人になりたくなかった11歳の
ユージと、子どものころに戻りたかった78歳のユージの祖父 泰造の物語。
二人は「七つの海」というゲームソフトのように、いつの日か使者が迎えに
来て冒険出来たらと考えていた。ある日、ユージは祖父と同じ名前の泰造と
名乗る少年に出会い、友人になるが…。

現在、電子書籍は公開されていますが、単行本へ収録されていない4作品も
含めて、紙のコミックでじっくりと読みたいというリクエストが多く寄せられています。

■復刊リクエストコメント(一部)のご紹介


『今読んでもとても素敵な作品の数々です。大人になって久しい今でも原本を持っていますが、さすがにもう変色してしまっており、綺麗な新刊が欲しいと思います。』
                     (リクエストコメントより)

『昔読んで、すごく印象に残っている作品です。また読みたいと思っていま
した。単行本を持っていたのに手放したのを悔やんでいます。単行本未収録
4作品も加えて復刻なんてことになったらとてもステキです。』
                     (リクエストコメントより)

『内容が文句なしに面白い。昔の漫画なのに今読んでも全然時代遅れじゃな
い、むしろ今をとても反映しているように思います。人の優しい気持ちとか、苦しい環境とか、成長とか、色んなものを盛り込んだ作品だと思います。』
                     (リクエストコメントより)

■リクエストはこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?