見出し画像

SNSで「ヨーグルトポムポム」が話題。マドモアゼルいくこの伝説のレシピ集、重版決定!

3月に掲載された講談社『FRaU web』の記事
伝説のデザート「ヨーグルトポムポム」超簡単なのに美味しい「秘密」 レシピ(風間 詩織) | FRaU (ismedia.jp)

で、瞬く間に人気に火が付き、重版がきまった『マドモアゼルいくこの秘密のケーキづくり』。おかげ様で好評をいただいております。
この本を心待ちにしてくださった皆様、たくさんのコメントをありがとうございました。

この記事を読んで、私もヨーグルトポムポムを早速つくってみました。
材料はどこにでも手が入るものなので、思い立ったらすぐつくれるのもうれしいところ。見た目が少しいびつになっても気にせず、オーブンに入れて待つこと約30分。よい匂いがしてきました。そして早速いただきます!

美味しい!

作り立てもおいしいのですが、一晩おいてから食べるのも、また風味が変わって2度楽しめました。なんてストーリーがあるお菓子なのだろう!と感激することしきりです。

「お菓子の本の生命は、どんな豪華な写真よりも、ていねいな作り方にある」とマドモアゼル先生が本にお書きになっているとおりの、わかりやすい作り方。作っている途中で何度も確認しないでも安心して作れます。
可愛いイラストやコメントに「手書きっていいなぁ」と改めて思いました。

今度の週末は何をつくろうかな、と楽しみになりますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?