見出し画像

これはセクハラですか?

私はたまーーに、接客業をしております。

本日ある男性を案内する時に背中をトンっとされました。
私の背中を触る必要はない状況でした。
ただ間違って触れてしまっただけかも知れないと思い、その場はスルーしました。

その後、男性に着席していただき、ドリンクを出しその場を離れようとした瞬間、何故か手を揉まれました。
全く理解はできませんでしたが、愛想笑いでその場を離れました。

初対面の誰かに、ニヤついた顔で手を揉まれること。

とっても私にとっては不愉快でした。
どうして、こんなに不愉快なんでしょうか。

よく耳にする
セクハラされる方が悪い。
かわいいからしょうがない。
相手はそんな気がないよ。
そっちの責任。

手を触られたぐらいで大袈裟な。

もううんざりだ。
久々に嫌悪感を感じた。
嫌悪感を感じたことには変わりない。
私の何が悪かったのだ?
どうすれば良かったのだ?

これからどうしていこう。

この不愉快を、嫌悪感を感じている人は
少なくないと思う。

もうそんなダサいことやめてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?