見出し画像

3.11

どうしたって、心がぎゅうってなる。
心臓を鷲掴みされたような感覚。
人知れず涙が止まらなくなる。

きっと全ての人が無力を感じた日。
そして、誰かを思った日。
誰かのために尽くした日。
生きる決断をした日。その逆も然り。

ただただ、受け入れることもできず
流れる現実を目に写す日々。

携帯を片手に願う日々。

忘れてはいけない?

忘れられるわけがないよ。

無関係なんて言えるわけがなくて
でも次に進むために
リセットするのならば、忘れても良いと思う。

忘れたとて、身体は覚えてるし
あの日の目に映ったものは心が覚えてる。

この日だけではなく、
これまでの日々をこれからの日々を
どれだけ愛せるかな。生かせるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?