見出し画像

いつか

最近ぼんやりいつかなりたかったところにいける日がくるんだろうな、なんて考えることがある。そしてなりたかった人になれたところで私はその時どんな風に思うだろう。

明日急に夢が叶ったとか、ある日突然人生が変わったみたいなそんな大きなことが今までの人生で一度も無く、むしろ少しずつ積み立てて来たものが特にこれといった結果がでないまま途中で放置されてしまっていることの方が多い。

きっと今のなりたいものにも、じわじわと近づいて自分が気がついた時には到達したかった場所は通過点でしかないみたいなことが起こっていそうでならない。

一度は夢が叶ったぞって心から思ってみたい。
そしてどうなりたいかを日々考えるのだが、結局のところ辿り着くところは、これで食う食わないとかではなく、今みたいに何かに縛られることなく自由に好きなように好きなことをしていたいというだけだ。この道で生きている未来の私はきっと、今が凄く幸せな時間だったと記憶しているはずだから、今のまま今以上になれたら最高だと思ってます。

何をしてもどこまでいっても、足りない足りないって言っているんだろうな自分。結局満たされることなんてないと思ってしまっている、寂しい人間だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?