見出し画像

2018.1.3

ふきくん、すこし、かおが #ふっくら してきた気がする。
どんどん、 #あたらしい ふきくんになってしまって、いちにちずつ昨日のふきくんが、どんどん「前の姿」になるんだ、これからも。

でも、と思いなおす。
ふきくんは、時間がきたらどこかへ帰ってしまったり、会えなくなったりしてしまうのではなく、これから長い時間まだまだ一緒にいれるんだ。ということに、 #安心 するんだよ。

ふきくんの #長い人生 のこまかいところを、ずっと全部見てられるんだ、と思ったけどちがう。 #おとうさん がいなくなってももっと先まで生きるんだよね。

なんか #不思議 だね。僕の #人生 のなかで起こった出来事なのに、ふきくんは僕の人生の外側へ出てゆく。

不思議で、悲しくて、 #美しい ことだね。

#育児日記 #生後0か月

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?