見出し画像

ソムリエもコーチもやり甲斐の要素は同じ

【Wine column】

「洋梨や黄りんごに、
 焼き栗の様な香りが重なって
 この時期に開けるのに
 ぴったりのシャンパーニュです。」

お店のソムリエさんが語ってくれた
このシャンパーニュ、美味しかったなぁ✨

ストーリーを語り表現する事は
その物の価値を高め、
人の心を動かすことができる

ワインは、
美味しいはもちろんだけど

生産国やブドウ品種によって
それぞれ個性があって、

ソムリエはそれを引き出し
伝える仕事でした

どうしてソムリエからコーチになったんですか?
と、有難い事に聞いて頂く事が増えました

私の中で
ソムリエもコーチも
やりがいの要素はどちらも同じ

才能・魅力を引き出して
その人らしさを最大限表現し活かして貰いたい

ソムリエがワインと向き合うように、

コーチとして
人と向き合いたいと思ったんです

…伝わると嬉しいです😌笑

それにしても
このシャンパーニュ本当に素晴らしかった

余韻が明日まで続きそう✨

Pierre Paillard
Bouzy Les Parcelles Grand Cru
ピエール パイヤール
レ パルセル グランクリュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?