見出し画像

オンライン秘書 講座受講開始!

2024年4 月から 中山ゆう子さん主宰「40代からの複業起業アカデミー」の講座を春組として参加しています。このアカデミーを受講しオンライン秘書を仕事にしていきたい!という夢があります。

フルタイムの医療専門職勤務、小中学生2人育児、シングルマザーをやっている私。
学びを深める、何か実積としての形を残す時に必要なのはまず時間!
時間だけはみんな平等。
時間がないを言い訳にできない、したくない。
成功するのに何が正確かも分かりませんが、まずは素直に与えられた動画教材を視聴し、ワークに取り組んで見ることにしました。

仕事、家事、育児と複業にむけての時間をとれない理由は簡単に出てきますが、そこを自分なりにスケジューリングして取り組んでいく過程を記録として残していきたいと思います。

まずは簡単に今週一週間の時間の見える化。
ここに家事などの生活時間が入ってきてもちろん理想通りにいかない箇所もありますが..
空白部分は動画をながら視聴できたり、集中して作業に取り組めたり工夫しだいで活かせる時間。

何をするかよりも、何をやらないかが大切だと聞いた事があります。優先順位を決めて一日一日を過ごしていきたいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?