見出し画像

≪1Days≫ 就職活動と私

おはようございます!!
今日は朝から庭の手入れを30分行いました。
自粛期間中は毎朝雑草抜きを行っていた為綺麗だった庭がしばらく放置しているとこんな状態に…

雑草1日目『開始』

つるつるだった地面から雑草たちがノビノビと生えてきています(-_-;)
なので今日から毎朝の運動として朝30分草抜きを行う事にしました。何日間で綺麗な状態になるか楽しみです!!

昨日のおはなし

昨日はお昼から某病院の施設見学(就職活動)に行かせて頂きました。
鍼灸の考えだけでは辿り着くことのできない部分を多く勉強させて頂きました。その中でも特に印象に残っているトップダウンボトムアップの考え方について今回は書かせて頂きます。

≪トップダウン≫
動作分析で原因を仮設し検査した結果明らかになった問題を治療する考え方
≪ボトムアップ≫
病気の種類から推測できる問題の検査を行いその結果から治療を行う考え方

※両方ともメリット・デメリットは存在している※

今回見学させて頂いた病院ではトップダウンの考え方を取り入れており、動作分析やエビデンス(根拠)のある治療をされていてとても多くの勉強ができました。トップダウン・ボトムアップの考え方は色々な場面で使われているので上手く活用していきたいと思います。

#雑草 #草抜き #朝活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?