見出し画像

2022/01/30 「1月は行くんだってさ〜」

とも しょうこ
本日のお客様:2組5名様

 開店時の予約はゼロ。そこで、頌子ちゃんと事務作業に取り組んでいたところ、ウォークインで1組目のお客様が来てくださいました〜!ノーゲスト回避です!すぐに切り替えて営業に集中しました。テーブルこそ空きが目立ちましたが、お客様が会話を弾ませながらお食事を楽しんでおられたので店内の雰囲気は良好でした^ ^
お土産の炊き込みご飯がお好きということで特別に2つに増量させていただきました〜

 炊き込み繋がりで言うと、すっかり落ち着いた頃に2組目のお客様がご来店。当店が差し入れとして炊き込みご飯をお持ちしたお店の方でした。わざわざ挨拶に来て、お料理も召し上がっていただいてありがたい限りです。今後もこのご縁を大切にしたいです。遅掛けだったので、閉店間際に急かしてしまうことにならないか気掛かりでしたが、スイスイ召し上がってくださり、杞憂に終わりました^ ^

 この時期、しかも日曜日でしたがお客様に来ていただけて嬉しかったです!
なんと今年に入って早1ヶ月が経とうとしています、、早スンギ、、
「2月は逃げる」とも言うように来月もあっという間に過ぎそうですね!
1日1日頑張っていきましょ〜!!

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,558件

#振り返りnote

84,948件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?