見出し画像

ノーゲスト、、、😖☔️

みらい りんこ ほのか めい

本日はノーゲストでした、、😞💦
なので!今日はみんなでキャッチコピーを考えながら、ミーティングをしました!

吹上庵の強みや、接客態度を見返す良い機会になったとおもいます!
これを機にもっとレベルアップしていけたらいいなぁと思います☺️

今日はみんなに日報を書いてもらおうと思います!
(みらい)

今日はひっさしぶりのノーゲストでした、、、泣
スタッフ少ないけど大丈夫かなあと思いながら出勤しましたがそんな心配はいらないくらい暇でした、、、、、、、🥲
日曜日暇なのでもっと来てください!!待ってます🫶🏻🫶🏻
(りんこ)

本日はノーゲストでした😢
スタッフは少なかったけど全員同い年だったこともあり(?)ゆるい雰囲気で接客についてをメインに話し合いました🫶🏻
久しぶりのノーゲストはすっごく悲しいのでみなさまのご来店をお待ちしております💞
(ほのか)

接客について話し合う事ができ、すごく勉強になったのでこれからの接客にいかせるように頑張りたいです💪🏻✨
今日はノーゲストだったのでご来店お待ちしております❣️🤭
(めい)

オーナー追記

いい営業でした♪
ブレインストーミング💪🏻
自分で考える力の大切さ。
時間があるので皆んなでキャッチコピーを考えてみました。
多くの若い子(日本人)はそれ以前に『的外れな発言だったらどうしよう』なんて恥ずかしがる癖があるんですよ。ご存知かとは思いますが。

答えの無い問題に取り組む
つまりは正解の無い質問です。
皆んなで答えを導き出す力。
それが答えになるだけです。
その次はその答えが正解になる様に共有して邁進するだけ。

ダメなら止めればイイそれだけ。もちろん犯人探しなんて必要無いですよ。

、、、でもね🧐

キャッチコピーを考えよう💡
なのに、吹上論(吹上庵のサービスや課題)がディスカッションの中心にすり替わってるんですよ🤭
当初の目的とは違うけど【ブレインストーミング】を実行することが答えでは無いしお遊び程度の【キャッチコピーを考えよう】よりは、全然深くてイイ営業(MTG)になりました✨

求めてる事と出てきた答えが違う会議なんて大手じゃペナルティもんですね〜笑笑

お疲れ様でした♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?