見出し画像

2021/08/28 日報「インスタDAY」

ランチ あゆみ りこ

本日は、ノーゲストでした😭

りこちゃんがランチ初とのことで、新人の私が新人のりこちゃんにランチの営業を教えました💦
うまく教えられず、改めて先輩方の凄さを実感しました。
一年後は、私も教える側へと回ることが増えると思うので、その時に焦らず丁寧に教えられるように、今の内に先輩の姿を見て勉強します💪🏻‼️


日報の題名にもある通り、今日は「インスタDAY」でした!

インスタにより力を入れようということで、撮影会を行いました。りこちゃんがインスタ上級者なので、アドバイスをもらいながら、配置、照明、食器などなど…とにかく皆んな頭を悩ませて写真をパシャパシャ撮りました🥺

インスタグラマーの方々って、本当にすごいっ!もちろん被写体も大事ですが、写真の撮り方ひとつで見栄えが大きく変わることを考えると、カメラマンさんって本当に重要ですね…💦

何はともあれ、光の当て方、カメラの使い方など、今日色々ヒントを得たので、次回からどんどんパワーアップできるよう、頑張ります!


(休憩中に、オーナーの内田さんは背景に使えそうな物を調達して来てくださいました👏)



↓↓↓↓↓ディナーへと続く


ディナー あゆみ

本日は、ノーゲストでした。連日ノーゲストなので少し気分が沈みますが、この時期だからこそ出来ることを探して、吹上庵に貢献したいです❗️

(撮影会は続く…)

休憩中に買ってきてくださった背景を使い、当店の看板メニューである鶏刺の撮影をしました。芸術的センスのかけらもない私ですが、店長と力を合わせてなんとか撮り終えました😭✨

吹上庵のスタッフの皆さん、まだまだ100点の写真は撮れていないので、もっともっと向上させてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

家に帰ってから、写真撮影の勉強だ❗️❗️

(ちょうど、最近猫を飼い始めて、いい写真撮れたらなーと思っていたところなので、カメラを使いこなせるようになって、吹上庵にも貢献したいです。)

(個人的な話題になってしまいました、すみません)


よかったら、インスタをチェックしてみてください👏👏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

@fukiagean_kobe


今日の頑張りの成果を見ていただけます♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?