見出し画像

やるだけ!お通じ改善11ポイント

何を食べるか

お通じに悩んでいる人が考えることは「何を食べたら出るか」

これに尽きます。

お通じは出すもの

出すものは食べ物からできている

効果的なものを食べれば出る

世の中のほとんどの人がこう思っています。

だから色々聞いてるようでみんな同じことを聞きます。
「何を食べたらいいですか!?」「私は何があってるんですか?」「いろいろ食べてるのに出ないんです!」「腸に良いことしてるんです!」「でも!」「出ない!」「出せない!」「どうにかしたい!」「困ってます!」

かつての私もそうでした。

食べればあたりまえに出ると思っていました。
「たとえ3日かかろうとも、1週間かかろうとも、入口から入れたものは出口から出るんだ」
そう思っていました。

人の体は、食べ物でできています。
食べ物を分解して吸収して必要な形に変えて体をつくり、動かしてします。

本当にそれだけでしょうか?

洞窟に人を閉じ込めるとほぼ100%うつになるって知っていますか?
うつどころか、精神崩壊します。
筋肉粒々の精神も屈強な大男も、精神崩壊します。

むかーしむかしの、炭鉱時代のエピソードなど聞いたことはあるでしょうか?

そう、人の体には日光が必要なのです。

他にも、

  • 睡眠を含めたリラックス時間(この時間でお通じを作ります)

  • 適切な水分摂取(お通じの80%は水分)

  • 適度な活動(日光を浴び、活動することが睡眠の質につながる)

など、人の体には食事・栄養以外に必要なものがあるんです。

それらを無視して食事だけではお通じ改善は望めません。
(食事だけで変われば簡単なんですけどね……)

「出る」の前に「出せる」体が必要

という話です。

さて、その出せる体づくりがむずかしい。
いえウソです。簡単です。
どれも準備は要らないし、今からこの瞬間からできるし、ゼロ円でできるんです。
簡単なんです。
「事前準備不要!」「今日からできる!」「ゼロ円で始められる!」
みんなが好きなワードしか並べられないくらい簡単。

簡単すぎるせいで、かえってむずかしいんです。
簡単すぎて、明日でも明後日でもいいやーとなってしまう人がほとんどだから誰にもできなくて、結果「むずかしい」ことになってるんです。

でも、裏を返せば本当に簡単、言い換えると「単純」なこと。
だれにでもできるリズムづくり出せる体づくりなんです。

『それじゃあ、できるかも』

その気持ち、大事です。
できる自分を信じて一歩踏み出すのみです!

出せる体をつくりたいですか?
オーと言いう声が聞こえました。
出せる体になりますか?
オーと言いう声が聞こえました!

多くの方のお悩みは同じ
1人でも多くの方の笑顔をみたい
すっきりしてお通じに悩まない生活を送ってほしい!

そんな思いでわたし、決めました。

腸の学校®直伝の「お通じ改善11ポイント」を大公開します!!

腸の学校®についてはコチラからご案内

食べ物を体が受け入れる状態にするためのポイントです。
チェックリストとも言えます。

われこそが!お通じ悩みのプロ!!
というい方こそ、出せる体づくり11のポイントを意識してみてください。

(笑えませんが私はプロ(自称)でした。食べても出ない。出ないから太る。運動の効果1ミクロンもなし。薬を飲んだら気分が悪くなる。ときどき倒れる。ときどき吐く。自分以上のお通じに悩むプロはいないんじゃないかと思っていました)

お通じを出せる体をつくるための「腸活」
まずは体のリズムを取り戻すところから始めましょう。

お通じ改善11ポイント

①午前中に日の光を浴びる
②コップ一杯の水を飲む
③朝食を食べる
④トレイに座る
⑤朝のカフェイン
⑥午前中の散歩
⑦お昼寝は午前中
⑧おやつタイム
⑨食事前・食事中の水分は少な目
⑩夕飯はお休み3時間前
⑪睡眠は7時間以上

腸の学校®直伝! お通じ改善11ポイント

3カ月のワケ

習慣化は90日でできると言われています。
約3カ月です。
いまから一つ季節が進むころには、きっと体の巡りが変わっています。

ぜひ、新しい季節に思いを馳せながら続けてみてください。

1人じゃ挫折したよ。3日坊主どころか2日坊主だわ。
というあなたは私がサポートします♪

1人じゃないだけで成功率は8倍にまでUPするんです!
1人だと成功率は0.1%なのに
1人じゃないとほぼ成功する!!

おまけに腸の学校®は結果を出すことが得意。
腸の学校®で一緒に腸活しましょう!

いまなら!!腸活特典を無料でプレゼント中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?