見出し画像

腸活投稿2023年ベスト5選

ふりかえり

こんにちは。腸の学校®インストラクターの深山です。
今年最後の1日になりました。
みなさま振り返りはしましたか?

私の2023年は多くの出会いに恵まれ、たくさんのことを学んだ一年でした。
とにかく充実していてスピードが速く、あっという間の一年でした。

新年はこのスピードを乗りこなし、さらに楽しくすごしたいです。
学びたいことも増えたのでいつも心に目標を持ち取り組んでいきます!

さてSNSについてです。
noteの振り返りをしたいですがまだまだ記事が少ないので、Instagramの投稿から一年を振り返ることにしました。

今年は私だけでなく世の中や身の回りのスピード感も早かったように思います。
そのためなのか、私のInstagramでは癒し系の投稿への反応が大きかったです。
(下線部のクリックでIGへ移動します)

反応の大きかった投稿ベスト5をご紹介させてください♪
ゆっくりご覧になってくださいね。
(各画像のクリックでIGへ移動します)

🔶腸活の講師やめた5選

8月11日投稿

私が腸活をしてやめたこと、やめられたことをご紹介しています。

腸活のためにはなにをやめたらいいの?とはよくいただくご質問です。
やめたから整ったというより私の感覚では、腸活をするうちにだんだんと求めなくなった、が近いです♪
参考にしてみてください:D

🔶麹水飲んでみて

1月7日投稿

私はカフェインが苦手です。
コーヒーも紅茶も日本茶も、本当は大好きで一日中だって飲んでいたいくらいです。
でも、苦手なんです。
喉が渇くから。
そんな私が感動した、ほんのりと甘味があるのにするする飲めて喉が渇かない水【麹水】のご紹介です。
ぜひお試しあれ♪


🔶甘酒こんなときにも

10月9日投稿

こちらのnoteでも記事にしました甘酒の飲み方、取り入れ方についてです。
固定概念をはずして、もっとフランクに気軽に生活に取り入れてほしいと願い投稿しました。
ぜひぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。


🔶癒しと腸活

8月21日投稿

現代人は生きているだけでとにかくストレスにさらされます。
それはもうとてつもなく大きなストレスに、です。
とにかく癒したい、リラックスしてほしいです。
一日に10分でも構いません。誰かの上司、誰かの部下、誰かのパートナー、母、娘……そんな肩書をぜんぶ外す時間、もってくださいね。


🔶カチカチ便秘 原因と対策

11月23日

一番人気の投稿はこちらでした。多くの方が経験したことのあるカチカチの便秘。
トイレの時間が長かったり、お尻が痛かったり、お腹が重たかったり、とにかく苦痛の時間が長くなりがちのこの便秘。多くの方が悩んでいるのだと再認識しました。

来年はより気合を入れてカチカチ便秘に悩む方のサポートしていきます!

後編なので前編とセットでみていただくとよりカチカチ便秘対策が見えてきます。ぜひ読んでみてくださいね。


まとめ


以上が反応の大きかった投稿ベスト5です。
私のInstagramはこちら↓↓↓
https://www.instagram.com/tmk_cho_himawari/

こんな投稿を読みたいとリクエストがあればお好きな投稿のコメント欄に気軽にコメントくださいね!
全力でお応えしていきます!

それでは最後に。

お正月は新年への英気を養うときです。
おいしいものをたくさん食べて笑って過ごしてくださいね。

2023年にかかわってくださった皆さま、いま読んでくださっているあなた、ありがとうございます。
大変お世話になりました。
新年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなみなさま、一年間本当にお疲れさまでした
良いお年をお迎えください


腸の学校®認定講師 深山智子
 

7000人がすでに学んでいる、成功者続出の腸活がしたい!
お通じの改善率が抜群の腸の学校®気になる!
という方はこちら👇

無料⭐腸活プレゼント配布中です♪

私は腸活で……

カチカチ、コロコロのお通じが毎日するん✨
アトピー、花粉症、慢性的な鼻炎からの解放✨
毎年悩んでいた冬うつの克服✨

腸を整えることでたくさんの悩みがなくなりました😊

・腸活をしたい。
・腸活してるけどうまくいかない。
・何をどうしたらいいのか分からない。

お悩みでしたらお声がけください♪
全力でサポートいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?