やっぱり返事したほうがいいよね

事務所の近くによくいくラーメン屋さんがあります!


昨日も仕事が遅くまであったので夕方はラーメン屋さんに😊


いつも僕が入る時は一人ぼっちで、
そのあとお客さんが続々入ってくるのはなんででしょうね🤣

そのような経験をされている方も多いのでは?

それで、お客さんはどんどん注文を入れていくわけですが、

注文を取りに来るおかみさん
「お願いしまーす!ラーメン1枚餃子1枚!」

という大きな声😊✨

すごく元気になりますね!


ところが
作る側の店主からはなんの返事もなし…

沈黙が訪れます…😭


お客としては、ここ大丈夫かな!?って思っちゃいますね😂

やっぱり自分だったら返事はしてほしいし、
 他の人を見ていても同じこと思いました😅

うちは、子どもにも、返事をすることはいつも教えています✨
返事をしないってことはシカトしてるということだし、私の中ではシカトはいじめだと捉えているので!

でもラーメンは美味しいからまた行くんですけどね😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?