見出し画像

心を磨く11のレッスン

の本を読み始めました!

今日の学びは、

世界のリーダーは最終的にはコンシャスネスに行き着く!

ということ。

そして、コンシャスネスは意識という意味であること。


無意識から意識できることにかえるために瞑想が必要だということです😊

1日10分、初めての瞑想にチャレンジしてみようと思います😆


大人も子どもも自分のことを思ったよりも知らないなーと思う今日このごろです。

特にキッズコーチングをやっていてもなかなか自分の思いを口に出せない子が多いです。

そのことが原因でコミュニケーションを難しくしている傾向があります。

自分のことを振り返ってみる時間をゆっくりとってみること、大事ですね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?