""つくるおまつりふきまんぷく""


ふきのとう保育園の""つくるおまつりふきまんぷく""が、今年も無事に終わりました!みんなで力を合わせて、楽しいひとときを過ごすことができました。

新型コロナの影響で一時期お休みしていたお祭りも、2023年になりコロナ前の規模で開催することができ、本当に嬉しいです。園内には普段の生活の中での子どもたちの様子が詰まった写真を飾り、ふきのとうらしい温かい雰囲気が広がりました。

お祭りでは、後援会の皆さんが協力して、新鮮な野菜や手作りの雑貨などの販売、リサイクルバザー、木工品の手作り体験など、様々なブースが楽しい賑わいをみせてくれました。子どもたちは保護者や保育士と一緒に参加し、思い思いの出会いと楽しみを見つけていました。

これからもみんなで協力し、来年も素敵なお祭りを開催していけるように頑張りたいと思います。ふきのとう保育園の素敵な雰囲気を感じながら、楽しい一日を過ごすことができますので、みなさん、また次回のふきまんぷくに来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?