見出し画像

夫活動(ふかつどう)日誌②| 「夫名物・失敗チャーハン」を作りました

本日は妻が、休日だというのに勤務先企業主催のボランティアに参加(僕のnoteを継続的にお読みの数少ない読者の皆さまはすでにお気づきかと思いますが、妻は夫の100倍(当社比)立派な人物なのです。逆に言うと、夫は妻の100倍下等な人物です)したため、休日だというのに家でゴロゴロしていた夫は、夫婦2人分の夕ご飯を作りました。

普段滅多に使用しない「性懲りも無く」という慣用句は、まさにこういう時こそ相応しい言葉でしょう。

己の作った料理に思わずモザイクをかけてしまった前回の失敗(参照記事)をすっかり忘れたかのように、本日はさらに難易度が高いと思われるレタスチャーハンに挑戦しました。

その結果がこちらです↓。

作った本人も思わず目を背ける出来

「仏の顔も三度まで」と言いますが、さすがの仏もこの失敗については、二度目でも許してくれないことでしょう。

この世にモザイクという画像処理技術が存在しなかったら…と考えると本当にゾッとします。

これならまだ炒める前の材料の段階で食べた方がマシだと思えましたが、それでも妻は「美味しい」と言って平らげてくれました。妻は夫の100倍(以下略)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?