見出し画像

人生の意味付け

俺は起こったことに対してポジティブに前向きに捉えて、次に向かうエネルギーに変えるのがうまい自信がある。(仲がいい人には「頭おかしい」と言われるレベルのポジティブさ)

たとえば、この前のタイトルマッチにしても負けたおかげで「俺はまだまだだ。ここでK-1のベルトを獲れてしまっていたら調子に乗ってダメになってたかもしれないな。ハングリーさを持ってもっと頑張ろう。」という具合に考えている。(もちろん勝っていればまた違う形で前向きに捉える)

負けたくなんかないけど「負け=悪い事」という決まってるわけじゃない。

人生とにかく前に進むしかないので、良いことも悪いことも経験としていかに肥しにできるかが大事。

良いことがあれば悪いこともたくさんあるのが人生。悪いことを全部マイナスとして捉えてたらやってられない。

出来事に対してどんな意味付けをするかは自分次第。起こった出来事が良いことだったのか悪いことだったのか、本当の答えが分かるのは死ぬ時だと思う。

悪いことがあってもそれを肥しにして

「アレがあって今があるならまぁいいか」

と、いつか笑えるように頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?