見出し画像

先輩の気合いが見える更衣室  お題「下着」(小糸さん)

2020年9月14日(月)の投稿から。65人の会員が川柳345句を投稿しました。16人の会員が七七100句を投稿しました。
https://marusenryu.com/
https://nananana.jp/

短歌投稿クレイジーソング、はじめました!
https://crazysongs.net/

お題を言うと川柳を返事するLINE! @yes2126f

ナイス川柳

今日の一句
先輩の気合いが見える更衣室 お題「下着」(小糸さん)

いいね
新生児 泣き声近所に おすそ分け お題「きゅん」(みちみち道ちゃんさん)

いいね
キャッチして年収尋ねリリースし お題「&」(Hero)

買い物の品物見ずに値札見る お題「泣ける」(タダタケNo.1さん)

ずる休み 指のフレーム 空を撮る お題「写真」(かえるやぎさん)

願いごと口走るプラネタリウム お題「無駄」(かえるやぎさん)

パソコンが白目を剥いた暑い夏 お題「白い」(黄色い潜水艦)

握るのは私の手じゃなくセブンスター お題「泣ける」(ブレンドモナカさん)

お互いに誰?ととまどう見合い席 お題「写真」(teraryuさん)

父似だとふと気付かせる泡のヒゲ お題「白い」(小糸さん)

写真立て倒して部屋から消えた君 お題「写真」(桜子さん)

絵にかいた 餅も頑張りゃ 味がする お題「我慢」(海野金魚さん)

色白で提出 答案の赤点 お題「白い」(こすもすぱんださん)

家の鍵 ホールインワン側溝穴 お題「泣ける」(ミルキーさん)

起こすのは お兄ちゃんから 先どうぞ お題「謙虚」(うさぎの小雪さん)

控えめに 伝える歳も 体重も お題「謙虚」(鰺刺さん)

金欠に 追い込みかける 推し達が お題「我慢」(フェルミさん)

いつからでしょうかボタンの掛け違え お題「不本意」(みちなりさん)

更年期ヒートテックが暑すぎて お題「下着」(もんどのすけさん)

職員に 義母の博識 知らされる お題「老人ホーム」(Hitomi Yさん)

夜が好き闇は嫌いとひざ枕 お題「きゅん」(匿名さん)

ナイス七七

今日の一句
顧問の椅子は 延命装置 お題「退く」(Hitomi Y)

いいね
なかよし2人 おそろいの傷 お題「怪我」(海野金魚)

いいね
ベッドと身体 瞬間接着 お題「疲労」(もんどのすけ)

墨の一滴 汗の一筋 お題「白い」(海野金魚)

下着マネキン 見事な体 お題「下着」(ミルキー)

小さな花瓶 ちょこんとお花 お題「きゅん」(ミルキー)

ホワイトニング 頭真っ白 お題「白い」(一徳)

ホットソングス(短歌)

https://crazysongs.net/song.php?sid=610

https://crazysongs.net/song.php?sid=650


サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。