見出し画像

もう大人ポッケに夢より社員証  お題「不貞腐れ」(ブレンドモナカさん)

まるせんグループサイト2020年12月19日(土)の投稿から、運営によるセレクト、会員の皆さんの評価が高かったものをご紹介いたします。
●川柳投稿まるせん https://marusenryu.com
●七七投稿ナナナナ https://nananana.jp
●短歌投稿クレイジーソング https://crazysongs.net
●投稿!じゆーりつ https://jiyuritsu.net
●投稿!駄洒落バンク https://dajarebank.com
●夜露死苦!漢字バンク https://kanjibank.net
●お題を言うと川柳を返事するLINE @yes2126f

ナイス川柳

今日の一句
もう大人ポッケに夢より社員証 お題「不貞腐れ」(ブレンドモナカさん)

歯ブラシの 追跡巧みに かわすネギ お題「歯がゆい」(Hitomi Yさん)

「新型」と呼ばれ続けて もう一年 お題「不気味」(ゆかさん)

ナイス七七

今日の一句
ぶっちゃけトーク 悔やむ翌朝 お題「トーク」(もんどのすけ)

「シェー」の姿勢で転ぶ雪道 お題「滑る」(まるかぶり)

活字離れが進む老眼 お題「離れる」(勲くん2号)

ホットな短歌

1位 4 Pt
たとえばさ 私が死んだと するじゃんか そしたら誰が 気づいてくれる?
「孤独」 匿名さん
1位 4 Pt
1人きり 流した涙の 海の上 その船もまた 1人で漕ぐ
「孤独」匿名さん

3位 3 Pt
ねえ待った?カツカツ鳴らすピンヒール 数寄屋橋まで無言は続く
「数寄屋橋」 忘れらんねえよさん

注目!の自由律俳句

1位 2 Pt
トークで近き仲となる
「トーク」 かがみ餅子さん

2位 1 Pt
酒でなんとかしようとするな
「酒」 あがらない凧さん

2位 1 Pt
君の席の花瓶に黄色いチューリップを刺す
「美」 匿名さん

人気の都々逸

1位 3 Pt
言いたいことは 何にもないわ けれどあなたと しゃべりたい
「トーク」 優っぴさん
1位 3 Pt
君と恋して 飲み歩く夏 二度と戻れぬ 熱帯夜
「恋」 ジョニー・Yさん

3位 1 Pt
クリップ5つ カラフル並び おしゃべりしてる かごのふち
「トーク」 優っぴさん

ウケてるダジャレ

1位 3 Pt
家庭内罹患
「家庭」 カムイ☆彡さん
1位 3 Pt
不死家庭
「家庭」 カムイ☆彡さん

3位 2 Pt
美美美っと着ました
「美」 優っぴさん

イカしてる!当て字

1位 6 Pt
絶世美女 (わたし)
「美」 屁の河童さん

2位 4 Pt
血混 (けっこん)
「祝福」 塞翁さん

2位 4 Pt
捨居放無 (すていほーむ)
「コロナ」 匿名さん



この記事が参加している募集

サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。