見出し画像

かけ放題 発着信歴 まだ白紙  お題「不貞腐れ」(暁の素浪人さん)

まるせんグループサイト2021年1月5日(火)の投稿から、運営によるセレクト、会員の皆さんの評価が高かったものをご紹介いたします。
●川柳投稿まるせん https://marusenryu.com
●七七投稿ナナナナ https://nananana.jp
●短歌投稿クレイジーソング https://crazysongs.net
●投稿!じゆーりつ https://jiyuritsu.net
●投稿!駄洒落バンク https://dajarebank.com
●夜露死苦!漢字バンク https://kanjibank.net
●お題を言うと川柳を返事するLINE @yes2126f

ナイス川柳

今日の一句
かけ放題 発着信歴 まだ白紙 お題「不貞腐れ」(暁の素浪人さん)

お腹ってこんな鳴るんだダイエット お題「忍耐」(みちなりさん)

体重の指数関数的増加 お題「前代未聞」(詩(へにー))

ナイス七七

今日の一句
換気窓から マイナス1℃ お題「忍耐」(炊き込みご飯)

貯めない夫 溜まってる妻 お題「離婚」(まるかぶり)

先住犬の嫉妬のチラ見 お題「沁みる」(打々っ鼓)

ホットな短歌

1位 5 Pt
チラシ駄目 フェンス開けるな 電話出ない ピンポンうるさい 「やめる!営業」
「営業」達人 4148 打々っ鼓さん

2位 3 Pt
春にある身体検査の結果見て 2cm伸びたら母を追い越す
「身体検査」中堅 1702 雪乃まつぼっくりさん

2位 3 Pt
パソコンが なかなかどうして 起動せず さてはまだまだ 休みたいのか
「パソコン」新人 70 めぽりさん

注目!の自由律俳句

1位 5 Pt
私で勉強してよそで応用しないで
「勉強」中堅 1499 あがらない凧さん

2位 4 Pt
湿布貼った背中鳥肌
「寒い」中堅 1052 トラコさん

3位 3 Pt
🔍 初夢 いつ
「初夢」新人 54 さとうはなさ

人気の都々逸

1位 3 Pt
愛が募って 結婚したが 哀が募って 離婚した
「離婚」中堅 1799 カムイ☆彡さん

2位 1 Pt
石を投げれば 社長に当たる 今じゃ投げたら 失業者
「石」中堅 1799 カムイ☆彡さん

2位 1 Pt
鬼になるほど 教育してた 部下と結婚 角隠し
「鬼」中堅 1799 カムイ☆彡さん

2位 1 Pt
お肌にははり 猫から貰う 生活のはり ありがとう
「はりのある人生」新人 16 エステルさん

ウケてるダジャレ

1位 5 Pt
Re婚
「離婚」プロ 2150 すっぽんさん

2位 4 Pt
行動変よ!
「行動変容」中堅 1359 トラコさん

2位 4 Pt
ミャンマー広し
「三山ひろし」新鋭 766 まるかぶりさん

イカしてる!当て字

1位 5 Pt
狭箇所 (きょうかしょ)
「勉強」新人 264 まるかぶりさん

2位 4 Pt
黄毛球 (てにす)
「東京オリンピック競技 第二弾」名人 5238 漢字バンク運営さん

3位 3 Pt
偏起用 (べんきょう)
「勉強」新人 430 トラコさん

3位 3 Pt
賭美弧美 (とびこみ)
「東京オリンピック競技 第二弾」新人 264 まるかぶりさん

この記事が参加している募集

サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。