見出し画像

恋愛テクニック本の正しい読み方

【この記事は1分で読めます】

こんにちは。
深澤美琴です。

恋愛テクニック本ってすごく頼りになりますよね。

「私も男性心理が知りたい!」
「私はどう思われているんだろう」

と思って色々な本を読みあさっていたことがあります。



そして、

何かする時はできるだけ腕をクロスしながらやると
美しく見える

とか

毎日連絡をしておいて、突然連絡をしない日を作る

などのテクニックを試したりしました。



色々なテクニックがあると思いますが、
このような恋愛指南書や恋愛テクニックを教わる際
絶対に押さえておかないといけないことがあるんです。

それは、
なぜそのテクニックが有効なのかの背景まで考えてからやる

ということです。

クライアントさんに

「恋愛テクニック本に
自分のことを少しでも大切にさしない素振りがあれば
すぐに切るように書いてあったので、実践しています。」

という方がいらっしゃいました。

どんな時そうするのかと聞いたら、

デートの予定を1週間以上前に
細かく決めて伝えてくれない時に

大切にされていないと感じて、
「もう決める気がないならなしで結構です!」
と送るようにしているとのこと。

根幹となるような話ならまだしも
テクニック的な枝葉になるような話は特に注意が必要です。



この話は、

浮気されているのに我慢して付き合っている人や
何年も付き合っているのに結婚を決めない男に対して

自分を大切にしてくれない人は早く切った方がいいと
伝えているのであって、

まだ会ってもない段階から適応すると
かなり高飛車なヤバイ女と思われてしまうのではないでしょうか?


恋愛テクニック本を盲信するあまり、
全く状況が見えなくなってしまった典型例だと思います。


ですから、
恋愛テクニック本に書いてあることを実践する際には

なぜそのテクニックが有効なのか
どんな場面で使えるのかをよく考えてから

実行してみてくださいね!!


お知らせ♪
「3ヶ月で素敵な婚約者を作ります」

1人じゃなかなか行動できない人
何から始めたらいいのかわからない人

向けのノウハウをまとめて
毎日私がサポートのメッセしていきます♪

婚活女子を応援!3ヶ月で素敵な彼氏を作ります 毎日のメッセで完全サポート。もう1人にはさせません!! | 婚活の相談 | ココナラ
婚活女子のサポーターとして、婚活コーチをしている深澤美琴と申します♡

https://coconala.com/services/561965

2週間でモテ体質を-手に入れる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?