見出し画像

【バンライフ進捗〜断熱編〜】

画像1

さて今回は、車両の制作状況をダイジェストしていきたいと思います。
車内が少しずつ部屋のような空間になって参りました。
天井、床張りをすると、だいぶ雰囲気が出てきましたね。
見ての通り、断熱材もたっぷりと入れて、居心地の良い温度環境がキープできるようにしています。

断熱材の下地には、日本の宇宙ロケット開発技術を応用して作られた断熱塗料を用いています。
これは、ロケットの先端に塗るだけで断熱性を発揮する材料として、JAXA(宇宙航空研究開発機構)が開発したものです。

さらには、遮熱性と断熱性だけでなく、空気を含ませた高密度の特殊セラミックによる防音効果も。
Van型ホテルの快適な睡眠で、旅の疲れを癒やせる空間になると思います。

今後、バンライフにまつわるあれこれ、私が考える世界観も交えながら、お伝えしていきます♪