見出し画像

2021年からはじまる挑戦〜実験記録〜

2021年1月1日よりスタート。
これから週に1回程度を目安に、以下の3つを中心に発信していきたいと思います。

①ワクワク・ハチャメチャに進めていく(株)Vanwavesの事業経過。
経営ゲームをしている気持ちで、トラブルやハプニングも楽しく乗りこなしていこうと思います。


②旅するように生きるライフスタイルを加速させ放浪生活をも、時にカッコ良くお届けします。
今年は移動距離地球1周分を目指します。
2020年は、地球3分の2周でした!


③ただただ自分が言いたいことをお伝えします。(Noニーズだと思いますが‥‥)
備忘録的な投稿です。勝手に宣言したりとか。
多分これがボリュームゾーンになるかなあ。

突然ですが、初めて会った人に「どんな仕事されてますか」と聞いたり話したりするのは会話としてよくあると思います。


時に、名前も聞かれずに、仕事を聞かれることさえもありました。


これは僕の完全な偏見ですが、都会に近づけば近づくほど、職やステータスを聞かれるイメージです。


ちょっとだけ寂しい感じもしたので、一度地方にも顔を出してみようかなと。


お金・学力・肩書・資格とかそういった積み上げてきたものだけでなく、様々な事に好奇心があって“知性・知恵”を持った人との繋がりがより大切になってくるのではと思ったからです。


なので今年から、多拠点生活プラットフォームのサービス展開をしている「address」を使用しながら暮らしてみようと思います。

https://address.love


なんだか感じが良いとか雰囲気が合うとか、そんな「誰といるか」を特にフォーカスした2021年にしたい。


やっぱりこれからは、モノやコトではなく、「関係」の価値がますます高まるはずです。

そんな新たな繋がりやコミュニティを求めて。
また素敵な人たちに出会う旅へ出ます!


それからもう一つ、僕らが目指す、"新しい旅のかたちで、拡がる自由と未知の冒険がそこにある世界。"バンライフ"


研ぎ澄まされたあの感覚を、心地良く味わえる体験ができる。
家というパーソナル空間で自己を解放できる"イエサウナ"


これらは特に今、僕らが進めているプロジェクトです。


なぜ、私たちが、"自分らしさ"や"個性"を
発揮・表現できるプロダクトやライフスタイル提案にこだわっているか?


それは、情報が溢れるこの社会において、今特に感受性が落ちやすい環境にあると思います。


これが現代人にとって課題であり、ビジネスを考える時のヒントになると思います。


閉ざしてしまった感覚に再び潤いを与え、再びあなたの感性を呼び起こします。
創造性を取り戻していく優雅な体験が、人々を魅力すると信じています。


いつの時代もどんな時でも、“文明”が発達した便利な生活の先には、“文化”が発展した豊かな生活を求めてきたと思います。


きっとまた訪れる平穏な生活の先に、もっと楽しい未来を人は求めると思う。


だから、“楽しみ”と“楽しい”をたくさん、出来る限り用意をしておこうと思います。


僕たちは、世界中の誰もが自分の人生をもっと色づけられる、そんなプロジェクトを生み出していけるよう精進して参ります。

今後、私が考えるバンライフの世界観や旅での気づき発見を記録していきます!!


Life is Experiment
人生は壮大な実験場。