親の心 子知らず


自己中娘

うちの次女は高三受験生です。
共通テストまであと2ヶ月切りまして、
自己中娘がイライラして、家で家族にあたるから、私もイライラ💢

昨日は夜10時ごろの塾の迎えで最寄駅の到着時刻をLINEで聞きました。

私「何時に迎え行けばいい?眠いよ」
次女「歩いて帰るから迎えはいいよ」
私「眠い、で、いつ着く?」
次女「10:16」
私「行くわ」

それで駅まで長女を車に乗せて迎えに行きました。長女はコンビニに寄りたかったので、
次女を拾ってからコンビニへ行きました。

コンビニに長女が買い物してる間、ほんの10分ほどですが、車の中でイラついて、ケンカ勃発😡😤

次女:なんでお姉ちゃんがついてくるんよ💢
この待ち時間、何もできないやん💢 
こんなに待たされるなら歩いて帰った方が早かったわ💢
どうせまだみんなお風呂入ってないんやろ、
(自分のペースでお風呂に入れないことを怒る)
私:あなたの迎えに出ないといけないから、お風呂に入れないし、
それに眠たいのに迎えに来てんだから…
次女:眠いとかLINE送らんといて、こっちも疲れてんのに、
だから歩いて帰るって、LINEしたやん、
私:じゃあ、ここで降りて歩いて帰れば💢
いつも送り迎えしてもらうのが当然と思って、全く家族に感謝してないやん💢💢
私をなんやと思ってんの?

とイライラの応酬になってしまいました。
次女は高校の通学も私の通勤の車に同乗して、送って行ってます。高校までは自転車なら15分くらいの距離。
もちろん塾は帰りが遅いので迎えに行きます。最寄りの駅まで徒歩15分ほど。


次女は家族のことを下僕と思ってます。
下僕と思ってしまうような育て方をした私たちが悪いのかもしれませんが、

ちょうどその前日は誕生日のプレゼント🎁買い物に一緒に出掛けて、次女にはこちらの予算以上のものを買いあたえてしまいました。
そんなこともあって、感謝の気持ちで優しくなっているかと思ったら、大間違いでした。

このままこんな態度でおられたら、私もイラつき年齢なんで😡 また勃発しそう。

これ以上ケンカしないようにあと2ヶ月と少し、私は怒りを抑えて抑えて、乗り切りたいと思ってます。
これで受験で失敗したら、私は恨み言😩😤をいっーーぱい言ってしまいそうです。
ダンナにはそれは絶対にダメ!と言われてます。逆に娘に一生恨まれるよーって。
そうですね。どうな結果も受け止められるよう精進します🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?