見出し画像

💎9月18日 アメジストユニット 「秋だ!お月見だ!」お月見バーガーレク💎

今月のレクリエーションはお月見にちなんで【お月見バーガー】をみなさんと一緒に作りました。朝夕は少しずつ涼しくなってきましたが、ユニットの中でもちょっとずつ秋が近づいてきたようですね。それではお月見バーガーの様子を見ていきましょう!


お月見バーガー・シイタケのスープ・フライドポテトのお月見バーガーセットの
出来上がりですね(*^_^*)
シイタケはユニットで栽培しています。今年はたくさんのシイタケを収穫できました!!
まずはハンバーグのタネを作ります!
これはかなりの力仕事ですね!!
「案外力いるなぁ~」と言われながらも笑顔でこねていました( *´艸`)
続いてはハンバーグの形を作っていきますよ!
あれれ??丸いハンバーグが途中からハートになっちゃいました💗
丁寧にぽんぽんと整えながら丸めています。
皆さん個性的でそれぞれのやり方で形を作ってくれています!!
「えぇ匂いしてきたわ、おなかすくなぁ」と言われながらも
火傷に注意しながら焼いてくれましたよ(。-`ω-)
なんと誰でもま~るく作れる道具があるんです!これで目玉焼きを作っていきますよ~
お月見に見立ててま~るい目玉焼きが出来ました!!
最後にはオーロラソースを作っていきます。
パンを半分にしてキャベツ・ハンバーグ・目玉焼きを乗せてオーロラソースをかけたら完成です🍔
収穫したシイタケをたーっぷり入れたスープです💗
大きな口を開けてまるかぶりしまーす(笑)
散らかしたって平気平気です!
バーガーは豪快に食べるものですからね(笑)
目を閉じて口を開けていただきまーす!
ポテトがお気に入りのようですね(*^_^*)揚げたては最高ですね
大きなバーガーをみなさん躊躇なくかぶりついておられます!(^^)!
「こんな大きいもん食べられるかなぁ・・・」「こんなハイカラなもん食べたことないわ」などと声が聞こえてきましたが、食べだすとみなさん大きな口を開けて上手にかぶりついておられました
器用にこぼさず落とさないように食べておられます
本日の担当は【バーガームーン🌕月に代わってお仕置きよ】の2名です。
みなさんお月見バーガーで秋を感じていただけたでしょうか??
来月は何をするのか 楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

↓深草しみずの里の情報はHPから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?