見出し画像

💎1/28 オパール&サファイア 合同あつあつお鍋パーティー💎

今日は、あつあつフーフー鍋パーティーです。みんな朝から野菜を切ったり、お肉を切ったり準備に大忙しです。さて、どんな鍋パーティーになるのか・・・ハラハラドキドキですね。
それではオパールからユニットの様子を見ていきましょうーー!

準備よりもポーズをとる方が忙しいようですね(笑)
お玉を持ってハイ!ポーズ(*^_^*)
今日はみんなと一緒にワイワイ楽しくできて自然と笑顔があふれてきますね(#^.^#)
えのきをキッチンバサミで短くカット!!
みんなで一緒に準備をするって調理実習みたいに賑やかで
楽しいですね(*^_^*)
えのきと長ねぎで、こんな素敵な笑顔でポーズですか・・・!!
なんでもハサミでチョッキンチョッキンですね。
お鍋に入れる野菜を小さくカットしていきますよ。
まるで大食堂の厨房のようですね(;^_^A
カメラを向けるとみなさん自然と笑顔になりますね!
いかがでしょうか?このおいしそうな寄せ鍋を・・・って?!
これからコトコト火にかけますね(笑)
「おいしくなーれ おいしくなーれ」とみなさんの眼力で
しっかりやわらかく炊けました(*'ω'*)
食べ始めたらリビングはシーンと静まり返りました(笑)
みなさん食べるのに集中ですからね(#^.^#)
「なんぼでもたべれるでー」といつもよりも 
いっぱい食べておられます。
アツアツフーフーしながら食べてくださいね!
お出汁のお味見です。「これでよろしいでしょうか・・・」と職員からたずねられると
笑顔でニッコリ「おいしい・・・」と○をいただきました。

次はサファイアユニットの様子を見せていただきましょう。

にんじんを薄くスライスしていきます。
できるだけうすく切ろうと
まな板の目盛りは全く関係ありませんよ(笑)
すごい!!新しい切り方ですね(笑)
包丁を使わずに、ハサミを閉じたままで切るとは・・・(*_*;
こちらのユニットはえのきを包丁で切っているんですね!
ユニットによっても準備の仕方が随分違いますね。
静かに黙々とマロニーを短くカット!!
細かい作業をする時の集中力がすごい!
「次どれ入れる?」「こっちにしよかー」「これおいしいなぁ」「これは良い出汁でるなぁ」など
お喋りしながら、おそろいの三角巾を付けて仲良く二人でお鍋の準備中です(#^.^#)
「こんなん食べたん久しぶりやわ―」と言いながら食べられてます(*'ω'*)
「フーフー熱いわぁ」と言いながらも、おいしい鍋に箸がすすみます。
「おいしいですか?」の問いかけに
笑顔で答えられていました。
オパールユニット・サファイアユニット合同で行いました。
今日の食事レクリエーションの担当は「鍋奉行仕切り隊」の5名です。
みなさん!!お出汁のきいたおいしいお鍋はいかがだったでしょうか?
来月も楽しい食事レクを企画しますのでお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?