見出し画像

💎11月4日(土) 園芸菜園サークル活動!!【これでホントに11月なの??】

今日は、月に一度の園芸菜園サークルです。今回は屋上ではなく中庭で苗植えと球根の植え付けを行いました。お天気がとーっても良く、11月とは思えないほどの暑さでみなさんビックリです。桜の木もビックリしているのか冬を待たずに花芽が付いていました(#^^#)

いい天気なので本日は中庭での作業です。作業の前にラジオ体操をしましょう!
腕を大きく広げて~身体を柔らかくしていきましょう♪
今日はこの大量の球根を植えていきまーす!!
チューリップ🌷の球根を植えていきますよ~
職員と協力して大事に植えていきます♪
手前がチューリップ、奥がヒヤシンスの球根です。
球根同士の距離を取りながらバランスよく植えていきます(≧◇≦)
キャベツと白菜の苗を植えていきます。
手が汚れたって平気です!一つずつ丁寧に手で植えていきます
「早う大きくなったらええなぁ・・・」
きれいに植えることができました(*^^)v
「おおきくなーれ おおきくなーれ」
作業が終わったのでベンチでほっとひとやすみ🍵
天気がいいから日向ぼっこにもいいですね🌞
今年の秋は暑すぎて桜のつぼみがなぜか急成長しています!?
今日は5名のサークルメンバー達が中庭で活動してくれました。良い天気の中、チューリップとヒヤシンスの球根の植え付けとキャベツと白菜の苗を植えました。皆さん外に出ると「ええ天気やなぁ」「暑いぐらいやわ」「日向ぼっこやなぁ~」ととっても賑やかでした。作業中は職員の説明を全く無視して(笑)真剣に取り組んでおられました!終わった後はみんなでのんびりと
日向ぼっこをしたりベンチで一息ついたり歌を歌って過ごしました(*´▽`*)
「植えたー!植えたー!チューリップの球根を♬♫♪」と大合唱でした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?