見出し画像

💎2月25日 フラワーアレンジメントクラブ開催💎

今月のお花は ももの花、カーネーション、菜の花、ピンポンマム、スイートピー2種類、ガーベラのお花をご用意しました。皆さんはどのように活けてくださるのか…楽しみですね🎵

こちらのお花を使っていきます🌹
真剣な表情で活けていました(`・ω・´)
カーネーションを見えやすいように1番前に持ってこられました❀
「ここぐらいかな?」と考えながらカットして活けていました~
活けているお花の長さと比べながらカットしていました✂
ももの花を中央に生け、見栄えを確認しながら活けていました🌸
細かいところまでこだわって活けていました(*´▽`*)
最後まで全体のバランスを気にしながら上手に活けていました👏
お花に負けないぐらいの満面の笑顔です(●´ω`●)
「わぁきれい!」と嬉しそうにしていました🌺
真剣に生けていた分、終わった後の笑顔は素敵ですね🥰
職員の笑顔とお花に挟まれて少し恥ずかしそうにしていますね( *´艸`)
生け終えたら笑みがこぼれていました💖
「きれいどす」と笑顔見られました~
「かわいいね」と嬉しそうにしていました(≧▽≦)
花も笑顔もほころびますね(^^♪
お花を見ると表情も華やかになりますね
ももの花も咲きかけていますね!咲いたらもっときれいになりそうです
お花を見ると笑顔満開ですね🌸
お花を活け終えると 一番楽しみの【アレ!!】
「ん~おいしい!」と味わっていました🍰
頑張った後には皆さんが一生懸命に活けたお花を見ながらのおやつタイムです。
今回のおやつは白桃ジュースといちごのロールケーキをご用意しました🍰
おやつを見ると「わぁご馳走や~」「楽しみ!」ともっと笑顔が溢れて花より団子状態です(笑)
きれいなものを見ながら美味しいものを食べるのは最高ですね💗
お花もこれからももの花や菜の花が咲いていくので楽しみですね(●´ω`●)
次回は3月24日です。どのようなお花があるんでしょうか?お楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?