見出し画像

💎5月13日 園芸菜園サークル活動日 深草しみずの里果樹園の植樹式💎

今日のお天気は・・・と心配していましたが、なんと午前中は晴れ!!まだ暑いとまではいかない今日くらいの天気がgoodですねー!みなさんで力を合わせた【深草しみず果樹園】植樹祭の様子をご覧くださいませ(*^^*)

レタスがこんな立派に育ちました!!
もう収穫ですね(*^_^*)
スナップえんどうもドンドン花が咲いています。
プチトマトは今年も収穫が楽しみですね。
キュウリはお漬物にするんでしょうか・・・?
今日はいちご狩りですね!赤いイチゴ見っけ!!
可愛いイチゴが取れました(*^^)v
まずは打ち合わせです。土の配合などを確認しています。
果樹はそれぞれに土の配合が違うんです!
「へーそうだったのか・・・!?」勉強になりますね(*^_^*)
2人で力を合わせて「掘って掘ってまた掘って・・・」ですね
土を均したらこの鉢には「キウイ」を植えます。
この「キウイ」はゴールドキウイで甘ーい実がなるんですよ!
って気が早いですね(笑)
「キウイ」を植える大役を果たした後は
ワンちゃんを抱っこして日向ぼっこですね(#^.^#)
続けてこちらも「掘って掘ってまた掘って・・・」
こちらは「ブルーベリー」を植えました!
こちらのお二人は「サクランボ」の木を植えています!!
何とも大きな木ですが二人で力を合わせたら大丈夫ですね(*^^)v
こちらは先月、種をまいたひょうたんやヒマワリの植え付けです。
「大きくなーれ」
「キウイ」は2種類です。
こちらは「ラズベリー」です
「レモン」の木です。ちょっと棘があるので気を付けて!!
「さくらんぼ」の木です。佐藤錦と高砂の2種類で育てていきますよ!
「ブルーベリー」です。ブルーベリージャムを作ってみんなで食べるのが楽しみですね(*^^*)
園芸菜園サークルメンバーの5名です。
みんな実ができることを想像するだけで自然と笑顔になってました(笑)
水やり大変ですがみんなで大切に育てましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?