見出し画像

💎11月13日 オニキスユニット 手作りさつま芋ようかんレク💎

秋!ということで旬のさつまいもを使ったようかんを作っていきます☆彡
皆さんで協力して作った さつまいもうようかんで食欲の秋を満たしましょう🍠

✼作り方はこちら✼
さつまいもの皮をむいてきまーす!!
皆さんピーラで器用にむいています(*´▽`*)
こちらでは鍋にゼラチンを入れていきます~🍲
ゼラチンのあとはお水を入れて混ぜます!
皮をむいたさつまいもをレンジで柔らかくした後、マッシャーで細かくつぶしていきます🍠
今まで作業して準備していた材料をすべてお鍋に入れてしっかりと混ぜていきます(。-`ω-)
混ぜ終えたらタッパーに移して冷やしていきます~
3時間ほど冷やしてまたお昼のおやつの時に皆さんで一緒に食べましょう( *´艸`)
しっかりと冷やして固まりいもようかんの完成です🍠
飲み物は抹茶オレを付けていただきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
待ちに待ったおやつの時間でにっこり笑顔です(〃艸〃)
眠気より食欲!!
夢中で食べておられました♪
手づかみでぱくりっ!「これおいしいよ」と笑顔見られました。
本日は【ザ・スィートカンカン】の3名が担当です。皆さん手慣れた様子でお手伝い!!
皮をむく時もむき残しがないか確認しながら丁寧な作業でした(*´▽`*)出来上がって冷やす時は「待ち遠しいなぁ」「早く食べたいなぁ~」とそわそわです。出来上がったら「やっと食べれる!」「濃厚で美味しいわ~」と笑顔が溢れていました(●´ω`●)
次回はどのようなレクをするのか楽しみですね🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?